読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

スマイレージ「夢見る 15歳」発売記念 ミニコンサート&握手会

東京ドームシティラクーアスマイレージレコ発イベント15時の部(開演は10分押したが)を見学。歌は盛り上がったのですが、トークが結構間延びしててまとまってなくて、通りすがりの者的には厳しい一面もありました。直前の開催告知でもこんなにオーディエンスが集まるなんてさすがですね、と言いたいけど、それがずっと通用するかは未知数なので、大人の事情とかなんとかかんとか、アップフロントには変なこだわりを捨ててもらって、頑張ってほしいです。台本トークに徹するよりはましなのかもしれませんが、CDを売るのが趣旨のイベントなので、トークについてはあらかじめ「尺」を決めるのも大事かも。ニギニギしてると、次の現場に間に合わないので、ライブだけ聴いてさくっと撤収。

というか水道橋に行った真の目的は「銀だこ」のたこ焼きでしたが、謎のコスプレ集団が激しく並んでいたため、ありつけず。何があったのでしょうか。