読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

真野恵里菜 7thシングル『お願いだから…』発売記念イベント

2回目15時の回に、なんとなく参戦。池袋東武百貨店の8階屋上は、古き良き時代のデパート屋上のたたずまい。いまどき貴重なのでは。軽食もB級グルメ中心。250円のソフトクリームをほおばってみる。

筆者の思っていた「ハロプロ」の現場とは思えない、のどかさ。CDはイベント開始前から最後まで売ってたけど、本来はライブを聴かせてCDを買わせる趣旨のイベントなので(昔だとレコードなので、先に買うと割れるおそれがある)、ライブが終わってから買うかどうか決めることに。PAが小音量で、しかもおもいきりローカットされたスコスコな音。上の9階から見たけど、それでも残響がはっきり聞こえるので、致し方ないのでしょう。

30分程度のライブだったけど、歌のよさは正直伝わってこなかった。「お願いだから…」というタイトルに、意味深なものを感じてしまった。とはいえ、1枚買って握手することに。ハロプロエッグの佐保(アカリ)、佐藤(あやのん)、譜久村(フクちゃん)、古峰(こみねっち)、そして真野の順。前者3人とは初めての握手なので「はじめまして」と切り出して、1言ずつ言いたいことを言ったけど、フクちゃんに腕の振りを実演してしまった勢いで、去年何回も握手したこみねっちにもついつい「はじめまして…」と言ってしまい、向こうにもそう言わせてしまい、訂正してしまい、流されてしまった。真野ちゃんには、いろんな活躍を期待しますと言っておいた。マジヲタじゃないんだけど、仕事はあるうちに頑張ってほしいので…。