こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2009アイドルステーション Vol 29〜秋の祭典SPECIAL〜

「アイステ」参戦は、かなり久方ぶり。出演者の大半は、知らない方々ばかり。そんな中、いわゆるアキバ系アイドル、というか、多くのオーディエンスがびしっと揃ったヲタ芸をするようなアイドルが多かったですね。筆者はそちらの世界の流儀を知らないので、見ているだけでしたけど、早い話、こうしたオーディエンスも含めてライブなんだなということです。

そんな中、HANADELI.のような踊って聴かせる方々とか、噂に聞いていたバニラビーンズのシュールなステージとか、トリを務めたTEAM純情の激しさは一見に値するものがありました。Feamは、このメンバになって初めて。またしても、けつまた社長が知らん間に物販をやっちゃってた模様。おまいつしか相手にせんのかい。

で、ピッチの卒業と芸能界引退を控えたChu!☆Lipsですが、それでも新衣装を投入して、最後までやりきろうという姿勢には感心できます。物販で彼女に、お別れモードっぽいことを言うと、(卒業まで)まだまだあると返されました。さすがだ。なっちんは、筆者が着ていたTシャツがかわいいとネタ振り。メロン記念日ニューロティカのコラボTシャツだという説明を、噛み砕けてるかどうかわからない微妙な説明を、限られた時間で行ったのでした。これは、筆者なりのおしゃれです。ロープーにほめてもらえるのは、素直にうれしいです。時間があれば、また足を運ぶことでしょう。