読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

宿の目の前が、長崎空港行きバスの乗り場だ。宿自体は古めかしい部類に属するが、空港へのアクセスは最高だ。バスはながさき出島道路経由、長崎自動車道で、大村方面へ向かう。同じ長崎市内でも、トンネルを1つ越えるごとに、天気が違う。市街地はいい天気だったのに、トンネルを抜けると雨が降った跡があったりする。

九州島から、橋を渡り箕島に入ると、そこは空港。ORCのカウンタがいちばん左側にあるのが、長崎だ。今日中に帰京するのだけど、荷物は大阪で受けとると言って、荷物のチェックイン。そのあと売店でカステラを購入。ORCの飛行機を見るのは初めてかな。自分が乗ったのはJALだけど。

大阪では、ハロプロの会場である厚生年金会館前を冷やかす。いつも使ってるコインロッカーが満杯。大荷物持って四ツ橋駅から歩くのがつらい。頼まれものの引き渡しをしたりね。某月某日は、全力投球しよっかなー。チケットは高騰してたので、入手できず、昼の部開始後退散。飛行機を前倒しに変更(の可能性があったので、荷物を東京まで預けなかった)して東京へ戻る。