こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

ザ☆ボンラストライブ@東京

この日は、できることなら、来てほしくなかった。
でも、最後まで見届けなければならないのだ。

よ〜く思い出すと、大阪公演とは、違ったセットリスト。上手に演奏することより、心を込めることに主眼を置いてたと言ってるけど、まさに、「遊び場」として、悔いのないイキフン。

もう、演奏そのものをどうのこうの評する場ではない。
「この曲を生で聴けるのは最後」かける約20曲、という思い。

あっという間のライブだった。
かよっこのギャグも、悔いなく終われたね。小道具を使った「ミカンの上にアルミ缶」とか、

抽選会は、ダブルアンコールでなく、1回目のアンコールで。 なんと、大阪に続いて当選!
「この人、大阪でも当たったんです」とりえが言うもんで、オーディエンスの注目を浴びる。
なので、最後に飛んできたピックとかスティック取りたかったけど、自粛。

ダブルアンコールの「サニードライブ」で、終了…。

物販も、最後。サインをもらうべく、着れないサイズのTシャツ購入。 りえに名前入れてもらった。
結局、商品以外のもの、なんにでもサインがもらえたようだけど。

で、ザ☆ボンの物販といえば、ガチャガチャ。これも、もう今日が最後。本来缶バッジだけが入っているはずだ、在庫整理のためか、いろいろステッカーが入ってる。何個買ったかなぁ。もう、ほしくなっても、買えないのだから。

で、ハコのスタッフは、用がなくなったら退出をせよと散々言ってたが、うまいことやって最後までとどまる。4人がはけるのを見送る。今までにない大勢のスタッフ。握手しようとしてできた人もいたけど、スタッフに遮られてる人もいた。

そういえば、大阪では「アンケート」用紙だったけど、ここでは「メッセージ」用紙が入ってた。

俺が出会って2年、メジャーデビューして2年、ここで終わった。
出会った場所は、いまはなき原宿RUIDOだったな。
大阪のバンド、のはずだったけど、俺にとっては原宿のバンドか?
山口、大阪、宇都宮、とかの遠征も楽しかったなぁ。

今は、もう言葉がない。

じゃんがらラーメンで打ち上げ。ザ☆ボンなき後は、だれを応援しよう。最近活動休止とか解散なんかが流行ってるけど、みんな、人生をいかに生きるか、サラリーマンと同じように悩んでるのかなぁ。

お疲れさまでした、ありがとう。