こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2008/6/2の週

ゲスト:白石みき
月曜:白石みきはTBSの「王様のブランチ」で優ちゃんと共演。優ちゃんについて、ヴィンセントにはブランチのときの優ちゃんが、白石にはサクサクのときほうがしっかり者に見えるという。今日は開港記念日のため横浜市立の学校は休み。東京には都民の日があった。
火曜:ヴィンセント(黒幕)が、ずっとはいていたタイツをはくのをやめた。優ちゃんがいちばん好きなクルマは、ロケバス。
水曜: 優ちゃんの近所のコンビニで、立ち読みならぬ座り読みをしている人がいて、座らずに立って読んでくださいと店員に注意されていたという。
木曜:広島で放送が開始された*1みんなでうたおうZ♪「中央線旧車両に捧げるうた」
金曜:ヴィンセントによる「わくわく戦国ジャーナル」、武田信玄は大の女好きだったという。徳川家康および織田信長に阻まれた京都を侵攻する際、女子の踊りを見て「三路邁進」を思いついたという。みんなでうたおうZ「北(区)のうた」

*1:4/30からRCCで。