こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

例のごとく定時であがれるわけなく、ハコに駆け込みRIKISHI氏のところに着いたのが確か開演15分くらい前。ゲストのBuono!に関する予備知識があまりなかったところを、氏から教授を受ける。

まずはメロン記念日のライブを2曲。「アンフォゲッタブル」と「刹那さ Ranking」なんだけど、「刹那さ〜」のオーディエンスによるクラップが、相変わらず揃っていない。養成ギプスをどっかで公開したろうか。

つつみかよこ
激しいライブの中に投入された清涼剤。CDは出さないのかなぁ。
Buono!
Berryz工房から2名、キュートから1名を選抜して作られたハロプロのユニット。夏焼雅の顔がしばらく見ない間に結構整っていたのに驚き。年齢が若いほど背の高い、不思議なユニット。最年少の鈴木愛理が思ったよりでかい。メロン記念日とのトーク、夏焼だけあんまししゃべってなかった気がする。
稲葉貴子
のどを悪くしたため歌えず、スケッチブック多用でトーク。でも、体は元気なので、歌うはずだった曲はメロンと共演し、ボーカルはメロンに任せる。

で、メロンがBuono!にもの申すというテーマでトークしたのだが、ハローのライブで客席に「雅」というボードを見たまぁしぃが、一瞬自分へのものかと思ったけど「恵」の字がなくて、そこで夏焼へのものと気づいたということがあったというエピソードを紹介。メロンの単独公演でこの字とくれば、まぁしぃしかありえないけど、ハロー全員のライブなら、当然「雅恵」の略じゃなくて夏焼「雅」のことですわな。

終盤はメロンのライブ。先月はやらなかった「This is 運命」など、おなじみの激しいナンバーが続く。最後に全員が揃い、アンコールなしで終演。今月もおとなしくしてるはずだったのに、今月も汗びっしょり。

そして、RIKISHI氏界隈の方々と飲み行為。Buono!の(本籍Berryz工房の)嗣永桃子のことを、名前を言わずに小指のジェスチャーで言ったり。あの小指立てプレイは、事務所命令なのか、自主的なキャラづくりなのか。ムメも、お得意のWikipedia調査の上紹介してたように、「嗣永プロ」と呼ばれるだけのプロ精神で、キャラを作っているのだろう。ただ、飲み行為の会場でWikipediaを確認しても、その言葉はなかったような…。

なお、今回も関係者席で横内亜弓が、ヲタ顔負けの大騒ぎをしていたことを書き添えておく。いや、横内もヲタなのだ。