こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

うにゅたぁ
秋葉原の現役メイドだとのこと。歌の通り、「位置について」よーいどんという感じのライブ。ジャンケンで色紙を当ててしまった。
あかなぎ
前回から気になってたギターデュオ。今日はハコに常設されている(というかほこりっぽく放置されたまんま、といったほうがイキフンをよく表現してるかも。)アンプからジャーンと鳴らしてくれた。テクニックは単純だけど、トークを含めたライブ感がいいね。ギターをロックっぽく弾くスタイルを、「もっとアイドルっぽく」と母親から否定されたみたいだけど、それでも、ざっくばらんにそのへんの経緯を説明する仕草に笑えた。決してうまいミュージシャンではないけど、何か輝いたものがあるな。役者もやってるのがプラスになってるのかも。
Feam
上手の椅子に腰掛けて見たけど、3人がまんべんなくやってくるもんだから、高まるね。上半身だけはフル稼働したよ。ある曲の小道具が微妙に変わってた。変化があるのはいい。ゆきのDVDは10枚買っても4万円なんだそうです。
Chu!☆Lips
やっぱし、4人がまんべんなく来てくれるね。栗田にとってはC-Lip、いや栗ップライブは初めてか。やっぱし新人は、ガン見して覚えてあげないとね。メガネアピールも?ピッチは自称天使とのこと。羽根を見せに来たような、見えんかったような…?最後、某N氏のご厚意で最前スタンディング。汗、汗、汗だね。衣装にはしっかり、ハートマークの通気孔。あと少しのところで色紙を逃す。
mimika
某総長氏のリクエスト(だとあとで知る)で「よせばいいのに」を歌唱。ワンコーラスだけだったが、思わず一緒に歌ってしもたよ。でも、この曲を知ってる人ー、で挙手した人が少なー。これは歌謡エンタテインメント。こういう曲を歌ってなんぼの現場だ。結構ステージを動き回ってた気がした。なぜか近づいてくると、互いに無意識に舌が出るような。ただ、煽りがセンターに集中してたのはやや悔しい。

物販は、まずあかなぎのCD購入。なかなか進まなかったが、ロックスタイルでいいよ、などと感想を言ってみる。演劇の宣伝をされたけど、おいらのスケジュール的に厳しい。Feamに久しぶりに行った。銀河のKISS☆☆☆をやっと購入。ゆきから写真ババ抜きをし、3人の集合写真を当てた。上半身だけのフル稼働も、真理の励みになったようだ。ちゃきには気の利いたことは言えんかったな。うにゅたぁには行けず。なお、mimikaC-C-Bの円盤を発売開始した。

終演後はさっさとシーメイークーし帰宅。