こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

朝から工作し、定時ダッシュで開演ぎりぎり到着。
今日のイベントは、打ち込み系バンドが目立ったね。ヴォーカルは全員女性。

Prime of M
打ち込み系バンド。なかなか親しみやすいアレンジ。
ソロシンガーで、あとはバックバンドらしい。でも、バックバンドと思えないくらい一体感があったね。
EU・PHORIA
ユーフォーリアは前回見たときもmimikaと対バンだった。演奏に磨きはかかってるけど、なんか音全体がデッドというかスピード感が物足りなかったね。アレンジを試行錯誤しとるんやろか?mimikaヲタも前のほうに出てきて応援。
AZURE
打ち込み系バンド2組目。適度にポップなので、肩の力を抜いて楽しめた。
mimika
仕事終わりに聴く「ロマンスカー」はしみる。聴くときの自分の状況で、聴いた感想が変わる曲だね。ユーフォーリアヲタも一緒に応援。ヲタの相互乗り入れっていい感じ。1回対バンした縁か、先日ここであったユーフォーリアの単独ライブを見たときに、ここへの出演のオファーをされたんだとか。人脈ってホント、大事だね。単独ライブの告知をしたが、今回と違って(今回はカラオケ)生演奏だということをしっかりコメント。今日はアイドルイベントじゃないからね、こういうアピールは大事。ターボのときはちゃんとターボしたい。そうそう、今日は申し合わせによって、一同「みみか」でなく「みっちゃん」と呼んでみた。
Human Cube
ほっとしたところで後方で見た。22時半ごろ終演。

物販はバンド転換の合間にも行われており、mimika日記2の不良品交換をやっとできた。最後までいますよね?とそのとき言われたりした。