こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記(ライブの内容以外篇)

台風の中、行こうかどうか迷ったが、なんとか行った、到着すると、入口がけっこう詰まっていた。関係者がけっこういたらしい。小生も、取り置きのときに指示されたように入場しようとするが、受付の人が名簿に小生の名前を見つけるのに手間取っていた。チケットとかは、何も手渡されず、自由席なのでそのままお座りくださいと言われる。ほとんど満席だったが、某ぅ氏の前に空席が1つあったので着席。

精算は最後に、とのことで、ここ「クロコダイル」は、レストランにもなっているライブハウスというよりは、ライブをやっているレストランという感じだな。Survivёのライブ終了後、某ベリヲタ氏と合流するが、いい場所がなくさまよう。結局もとの席周辺があいたが、なかなか難しい会場だね。で、小生は何も渡されず入場したのだが、ベリヲタ氏は伝票を持っている。入場時に、何かひと品は頼んでくださいと言われて渡されたそうだ。小生は何も渡されなかったのに。ドリンクとスパゲティのオーダーをすると、伝票はどこですかと言われたので、もらってないと言うと、今入ってこられたんですかとか聞かれた。なるほど、ここは本来入場時に伝票をもらう段取りなのね。小生が何も渡されなかったのは、ちょうど入場時に、関係者への対応とかで受付が混乱してたからか。で、オーダーしたものが全部揃ったところで、晴れて伝票を受けとった。このニンニクのぴりからスパゲティは、わざわざ炒めてあって、やや手間がかかっているね。

結局物販はSurvivёとtoutouだけがしたのだが、Survivёの物販はSurvivёの出番の直後だけで終わってしまった。全部のライブが終わってから行くはずだったのに。各出演者は、出番の前に楽屋にやってきて、用が済んだらすぐに退店してるような感じ。Survivёが売っていたのはTシャツ、アイタイヨのPV、そして謎の媒体、多分新曲のCD...-R...?結局ありつけずに終わったので、真相は不明。

で、ハコ、いや店を出る際、計算が合わない。3200円のはずなのに3320円を請求された。税金とかなんとかあやふやなことを言われたが、後続がいたので納得したふりをして退店。ベリヲタ氏と2名で、和歌山ラーメンへ。帰宅後店のWebを見ると、飲食代の10パーセントをサービス料として加算するとか。あちゃー、現地にはそんなこと書いてなかった気が。打ち上げまで食事をせんかったベリヲタ氏が勝ち組だな。ドリンクの500円、いや550円は仕方ないとして、スパゲティは700円だからと思って頼んだわけであって、770円だと最初にわかっていたら頼まんかったぞ。興ざめ。