こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2007/10/1の週

月曜:優ちゃんの写真集の初版が完売。
火曜:武蔵境から歩いて5分のところに、「きら星」というすごいラーメン屋ができた。醤油とんこつみたいな魚ダシが入っている。ヴィンセントおすすめ。麺は太めのストレート。先日福島にヴィンセント(黒幕)がロケに行ったとき入った、福島駅近くの「丸信ラーメン」について語ったはずが、孔明さん(編集の人)に切られたので仕切り直しに語った。店内に、レミオロメンのサイン。
水曜:みんなでうたおうZ、♪「奥多摩のうた」
木曜:アパートがひさびさに宇宙船として「宇宙」を目指すが、聞き違いで京王の「府中」駅前へ。仕切り直して江戸時代へタイムスリップ。番組を降板したクイズの人と再会。
金曜:みんなでうたおうZ、♪「板橋のうた」