こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

諸事情でローフー入らず寝たため、行きつけの某スパの開店時刻を狙い入浴することに。しかし00氏は某国家試験受験(正確には「受験」でなく「出席」)のため、早めに家を出ることになったので、この機会に阪堺電車乗り鉄に挑戦。我孫子道から、天王寺駅前行きに乗車。座れたが、けっこう乗客は多い。時間はかかる。いつの間に、路面を走ってる。天王寺駅前駅に到着し、改札口で現金200円を払い、改札を出る。阪堺電車の運賃は200円か290円しかなくて、わかりやすい。すぐに、地下街に下りる階段がある。

で、なんばウォークのパン屋で朝食を摂り、地下鉄で某スパへ。そしてふたたびなんばに戻り、今度はカレーで昼食。そのあと日本橋方面の中古CD屋を物色し、そして空港行きのバス乗り場に歩き、伊丹へ。

乗った機材は、B777-200の国際線仕様。一般席の椅子が少しいい。そして、クラスJの椅子がかなりいい。これなら、大阪東京間のフライトでも1000円払えるぞ。あらかじめ、予約時に、そういう情報が公表されないものだろうか。テレビとかは使用不可にしてあったので、旧JASレインボーシートよりサービスは見た目は劣るが、音楽のチャンネルが多いね。機内誌も英語ページがあるし。当たりだ。

バスで横浜方面へ。そごうのビルに入ろうとしたそのとき、Survivёの青山路代の今日付けの電撃脱退を知る。血の気が引く思いだったが、ともかく生きていかなくてはならない。今週新曲出る(はず)なのに、謎。正式コメントは、真相がわかるまで保留だ。買い物に繰り出す。