こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

開演が少し押したおかげで、なんとか間に合った。

H.U.T
前座。親しみの持てるサウンドだね。ただ、初めて見たためかもしれないが、どの曲も似たように聞こえたのはやや残念かな。一生懸命盛り上げようとしてた。
ザ☆ボン
前のほうで見させてもらって、感謝。というかなぜか最前ど真ん中。このイベントは普通に入場料がかかるわりにはテレ玉GyaOの収録なのだが、テレビ慣れしてないのか、緊張してたというかおとなしい感じがした。新曲の「ハロー」あたりから、ヴォーカルりえの発汗とともに、エンジンがかかってきた気がする。あまり時間の短さを感じなかった気がする。イニシャルの“Z”を手で作るという新しい趣向もあり、盛り上げようという機運はあったが、次のライブの告知もほしいね。CDの発売も大事だけどさ。
shinji
この番組のMCらしいが、あくまでここではステージに徹する。初めて聞く名前だが、どっかで聴いた曲が多い気がする。けっこうCMとかに曲提供してるのかな?なにげにFenderのギターがしっくり似合う。
CONCONJUMP
ボイスチェンジャーでも使ってるかのようなヴォーカルだが、地声?最初のほうの曲は、アップテンポで素直で、丁寧なサウンドで、つぼにはまる。そのあと、お母さんへの思いみたいな、しんみりした感じの展開に。次のライブの告知をした上で、オーディエンスに叫ばせてたところはさすが。
All Japan Goith
スカバンド。沖縄出身だだそうで、沖縄っぽい踊りと、90年代を代表するアイドルWinkを織り交ぜた振りをオーディエンスといっしょにやる。

ザ☆ボンのTシャツを購入した某氏、ジャーマネにサインを依頼してたようで、終演後にサイン済みのが手渡されてた。終演後の物販の場では最近「今日は…」と断られるっぽいが、こういう段取りならありなのか。りんごとかよっこが物販に出てきてたが、なかなか、緊張して感想が言えないな。昨日電波に乗った「ハロー」はすでに聴けるようにしてるよ、とか、アルバム出してほしい、とか言うのが精一杯。

TVの収録ではあったが、段取りは普通の対バンライブ。後ろにDVCAMの肩乗せ式カメラが1台三脚に取り付けられてて、あとはデジカムばっかし。ハコ常備のPA卓から収録用のコンパクトミキサーに音を分けてもらってた感じ。なので、どうりで、盛り上がりによってヴォーカルを際だたせたりするような、本来のPAの音が出せてなかったのね。