こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

雨の中、池袋で芝居。連れの某ケメ子ヲタ氏と会場前で合流し、会場入り。傘を預かられるが、札のようなものはなし。

この芝居の世界観というのは、すごく難しい。薬の力に頼りすぎてはいけないという教訓と、普遍的な愛の力の尊さ、ってところかな。

開演10分前くらいに劇団員が衣装で、パンフの手売りのため客席を廻るのがおもろい。所持金が1000円ぎりぎりだったが、買ってしまう。

で、いちばん気になったことは、会場が寒すぎる。除湿のためだろうけど、半袖には相当堪えた。タオルで片腕を交互に覆う。寒がりのケメ子ヲタ氏は、長袖でも堪えたみたいだ。

2時間半の芝居のあと、コンビニで現金をおろし、いつも行ってるどんぶり屋で晩飯。そこも寒い。ケメ子ヲタ氏のお腹の調子が悪く、残った分を食べてあげた。

まぁ、現場活動ではいろんなことが起こるもんだけど、こんなこともあるもんだ。