こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

「アイタイヨ」CD発売イベント

Survivëのレコ発記念インストアライブに参戦してしまう。入場はまったり。

で、3分くらい押してライブ開始。まぉだけ、有線マイク。あとの2人は、会議室仕様の赤外線マイク。考えられないPAだ。でも、なんとかマイクトラブルなしに終了。席取りに必死な客はおらず、逆に会場中を駆けめぐりダンスを披露する熱心なヲタのがんばりが目立つ、ホットなイキフンで終わった。今回のニューシングルは3曲入りだが、メイン曲を最後にもう1回歌ったので、無料ライブとしてはおいしい。

で、そのあと、CD購入者には握手などの特典があるのだが、小生はここで退散。係員の案内も、まるでそういう客のことを考えてない感じだったが、上ってきたエスカレータ(停止状態)を下りて、撤収。

モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜

ベリヲタ氏がなんとなくチケットを確保し、なんとなく誘われたので参戦。もしかしたら2003年5月のケメ子卒業公演以来のモーニング娘。単独コンサートか。

入場の列に並んでたら、有志?が作ったよっすぃ〜の絵を渡される。応援に使ってくださいと。

入場後、客席でよっすぃ〜祝福ヲタ企画用の白サイリュームを渡される。今回のツアーに、今まで参戦してなかったので、点灯どころに自信がなかったが、まぁ、周囲を見ればいいだろう。

曲的には、最初の曲がいちばん好きだな。一部のメンバを除き、思った以上に歌にメリハリというか力があったのが、いい意味で誤算だった。ラブリーとガキさん、見かけでは判別不能だけど、2人ともいい歌い方してた。

で、よっすぃ〜卒業式。今まで生では、ケメ子と、かおりんのそれを経験したけど、しんみりせず、最後までツッコミキャラを通したところが素晴らしい。こんな、爆笑卒業式になるとは思っていなかった。きっと、大物になるのではなかろうか。おいらは別にモーニング娘。のファンでないので、卒業にひたるほどの思い出なんてないけど、ちゃんと作りあげたものがあるからこそ、こういう卒業式ができたんだろうね。白サイリュームのことも、拾ってくれた。どんな色にも染まるよ、とのこと。

終演後は、ベリヲタ氏と速攻で脱出し、大宮へ。目当ての定食屋はオーダーストップだったが、運よく近くの別の店へ。生ビールがうまい。