こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

あまり必死に仕事を片付けず、現場へ。係員はいたのだが、あんまり客らしき人がいなかったので、いったん場を離れようとしたが、他の人の動きを見て、整理券を配っていることを知る。番号は80番台。をいをい、だったら整理券配ってることくらい、言うなりその看板に書くなりしろよ。20時半の集合まで、場を離れる。

で、下北沢のミニFMコミュニティFMではなく、あくまで無免許の微弱電波)であって、ここでは電波が受信できないのだが、かといってここでローカルに電波を出しているわけでもなく、係員いわく、うちに帰って聞いてくださいとのこと。生放送なのに、帰ったら終わっている*1よ。

で、メロンの出番が来たと思われる21時15分ごろから、列が段階的に進み始める。いわゆるスペイン坂方式で、観覧スペースは道路上でありながら、黒い幕で覆われ、まるで東山動物園にコアラが来たとき(年齢がばれるな)のように、流されている。5分くらいで流されたのは残念だが、ちょうどニューシングルのカップリング曲が流れてるときに自分らの番が来たので、少し得な気分。DJの人がムメを「柴田めぐみさん」と、間違えて紹介して、お約束のブーイング。4人とも、きれいになってた。しばこは、しばこらしくかわいい。まぁしぃは、髪の毛は地味だったが、きりりとしている。ムメは、久々にメガネで、似合っている。瞳んは、期待以上のセクシー。小生は、普段はあまり風貌のことを書かないのだが、短い時間のため、必死に目に焼きつけたらしい。時折、ニューシングルと同時発売のライブDVDを振ったりでアピールしてくるので、買うという意味のジェスチャーと必死にしたり、曲に合わせて体を揺らしたり、やれることは、やった。短い時間だったけど、濃く頑張った気がする。仕草だけでも何か通じ合えた気がする。

終演後は、ここは天下の往来だというのにすぐに撤収せよと係員が言う。もっとも、明日は休みではない。素直に撤収。

*1:再放送が25日の21時からある。