こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

なにげに新宿に出かけてみる。家電量販店などをぶらついてみるが、すぐにほしい電化製品は特になかった。しかし、某ックカメラの某店舗になぜか「奇跡の香りダンス。」の初回盤を1つ見つけ、次の瞬間西瓜とポイントカードに手をやっていた。(早い話、購入した。)
あとは某ワーレコードで、かなり慎重に品定めをしてたような気がする。市中にほとんど出回ってないかと思われていた、ありがとうありがとうの円盤が山のようにあるので、迷わず買うことにしたが、1日6000円以上の購入でダブルポイントの誘惑とかなり戦ってしまい、結局、降伏。
で、なぜか4日間しか使わない定期券(別に異動や転職をするわけではない。)と、今度の新潟遠征用きっぷを購入し、そして某田急百貨店の北海道物産展で、駅弁を購入し、帰宅。