こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

職場の引っ越しに追われる。自分自身は、いらなくなった書類、特に組合の広報紙を大量処分。いままでの引っ越しは基本的に袖机ごと移動だったのでたいして作業がなかったが、今回はすべて箱詰めしないといけないので。
で、小生の業務内容の事情で、箱詰めすべくが自分個人の荷物だけでないのがクセモノで、明日からもっと追われそうだ。さて、何十箱になることか…。業務の引継ぎもあるし…。
犬じゃないけど、1日で5日くらいの時間が流れていきそうな。発掘された書類を見ても、昔はだいぶ仕事のやり方が違っており、今からしてみればすごく無駄なことを、風通しの悪い環境でやっていたのだなぁということがわかる。
で、帰宅後はほとんど私生活なし。はよ寝んと。野球見たかったのに…。