こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

「The・座」 JOCL-DTV ch 30 2006/2/23分

全体的なこと

4/1に正式開局する地上デジタル放送の試験放送のため、画面右上に「JOCL-DTV/試験電波発射中」(/は改行)の文字、左下に「ちばテレビ」のロゴ。
4:3素材で、サイドパネル(いわゆる額縁)は紫一色。(ブラウン管では黒く見えることもある。)
MC:島村幸男、GOW
制作・著作ちばテレビ
参考:id:shocknin:20060121#p1

アマ・ザザ

♪“Flap”、Rio's Como

ザザ・ゲスト

中ノ森BANDが登場。
AYAKOがオーディションに合格後、楽器を習ううち、サポートメンバとやるのでなく(正式な)メンバとバンドとしてぶつかっていきたいと思い、バンド結成と相成った。血液型がバラバラだったりするが、歯車が合う。
YUCCOが野球好き、広島ファン(ロッテを期待したMC陣はやや不満げ)。アルバムを聴いてかっこいいなと思ってくれたらライブに来てほしい、一緒に楽しみたい。
CHEETAは、AYAKOのかっこかわいいとこがいい。
SHINAMONは、全国ツアーに行きたい。そのときは楽しみましょう。

桂が行く!ファイト!

インタビュアーの桂(かつら)が津田沼でストリートライブをする城直樹を訪ねる。アコギを独特の奏法で奏でる。
小学校の音楽の成績は1か2だったが、中学のときキャンプファイアーで弾いてる人を見て憧れた。
去年は4か月しか家にいなかった。オーストラリア、アメリカ、カナダ、ほか北海道から九州を廻ったり。各地でミュージシャンの隠れファンがいる。
日本のストリートのお客さんは遠巻きに見る。海外のお客さんは堂々と聴く。
愛とはギターです。

生・ザザ

♪「嗚呼」、伝心柱