こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

PSE法あれから

PSE法の本格施行による問題点を2月9日に述べました(id:shocknin:20060209#p3)が、28日にコメントのあったところに署名しようとしてたらもう締め切られてました。すみません。>hotsoulさん
しかしながら、7万通を超える署名があったそうで、マスコミがあれからいろいろ取り上げた成果だと思っています。
https://www.jspa.gr.jp/pse/report.html

経済産業省のPR不足以前に、PSE法自体が悪法です。国会議員さんも官僚さんも、この法律ができたときに、それがどういう結果をもたらすかということを、真剣に考えていなかったのだと思います。自分の行動に責任が持てる、大人の政治家、大人の官僚、そして大人の有権者がいない国、それが日本の今の姿かと思うと、情けないばかりです。納得のいく結果になるよう、道をただしていかねばなりません。