こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

“saku saku” JOKM-TV ch 42 2006/1/17分

去年の朝日新聞のとある記事に、各界の著名人がことしのTV番組ベスト3を挙げるものがあった。キー局の番組ばかりなのに混じってsakusakuを選んだ人がいた。(映画監督の三池崇史氏)

そこで、まずカエラちゃんの番組ベスト3

3. ガキの使い
2. ちびまる子ちゃん
1. sakusaku

みんなが見るようなテレビはあまり見ていないが、「みんなが出るテレビ」はたまに見ている黒幕の番組ベスト3(とかいいながら3位の下に何か隠れている。)

3. 小さな旅(NHK
2. 夕やけニャンニャン(フジ)
1. 刑事ヨロシク(TBS?)
4. 新車情報 5. オンガクのDNA 6. OH! MY RADIO(火曜日)

6位のOH! MY RADIOはラジオ番組。

「生物部のヤツが着ている白衣」は、木村カエラ(学名:ダメパーマ)。「暴言を吐くけど情が厚い」、「ダメ人間だけどダメじゃない」などの性質を持つ。

DEPAPEPEは先週に引き続き神戸より。大震災の跡をあえて残してある場所がある。ある場所で新曲の“Sky! Sky! Sky!”を演奏していたら、曲名を聞かれたのでCDに入れた。いいところで汽笛が鳴ったりヘリコプターが来たり。