こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

大掃除開始。ラジオ番組を聞きながらやろうということで、おととい公開生放送されながら行けなかったし聴けなかった、中ノ森BANDの出演したLIVE DEPOTをストリーミングで聴く、というか、映像もついてくるので、見てしまう。生演奏だし、アルバムの曲もやってくれたし、かなり盛りだくさんの内容じゃん。これだけの内容ならこの映像をこのままテレビでやればいいじゃん、と思ったら、1月にMXTVで放送されるそうな。

これまでのテレビ出演では、真の音とはほど遠いものしか聴けなかったし、文子にもどこかぎこちなさが見え隠れしていたが、これはいい演奏だし、メンバ各人がすっかり落ち着きを取り戻している感じだ。サポートのギターに頼ってるふしはまだ大きいようだが、全体的にまとまりのある演奏に聞こえる。「磁石」のアレンジも、ひたちなかでちらっと聴かせてくれた(id:shocknin:20050717#p1)、ピアノ入りバージョンで、いい。TOMOEが消えてからの中ノ森BANDを評価するには、この状態を見るべきだと強く感じさせられる。収録された音声でこれだけの感想が持てたわけなので、現場にいればもっといい音を聴けていただろうと信じる。行けなかったことは決して後悔していない。この日は、前々から駒沢に行くと決まっていたのだから。こういう形で、今後の中ノ森BANDに期待をつなぐことができ、よかった。

で、掃除の結果結構部屋が広くなる。有害な?ほこりも結構吸いとっておいた。明日も、頑張らねば。