こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

大阪から帰るバスの中、ずいぶんぐっすり睡眠できた。養老サービスエリアで15分の休憩があり、目が覚めたがまた寝てしまう。そのあとも、ところどころサービスエリアなのかパーキングエリアなのかで、鉄道でいうところの運転停車をした感じ。
で、新宿着後いったん帰宅するが、二度寝する気にもならず、そのまんま健やかに朝を迎えることができたので、先日ぎろっぽんで初めて見て(id:shocknin:20051203#p1)気になったPARADISE GO!! GO!!を見に台場へ向かう。先日の連れと落ちあい軽くハンバーガーを食しジョイポリスに入場。入ってすぐの場所がライブ会場だ。黄色っぽいサイリュームが配られているが、スタッフなのか有志なのかは不明。イベントは歌なしのダンス1、2曲のあと歌が始まる。周囲を見ると、先ほど配られていたサイリュームはまだ折られていない。Argent snowのときに一斉にサイリュームが折られる。と、ここでクリビツ。黄色だと思っていたサイリュームは白く光る。なかなか、絵になっている。で、ライブの内容なのだが、いったん興味を持ってしまうと見る目が厳しくなるのか、歌に何か足りない気がした。といっても、今後に期待できる内容だ。Buzyと比べるには早いけど、いずれそういうレベルになってくれるだろう。ダンスは相変わらずなかなか。自己紹介をするので、顔と名前が一致するようと覚えようとするのだが、まだ、おぼろ。アンコールでは2回目のArgent snowで雪が降ってくるという、こういう場にしては気合いの入った演出も。メンバのだれかがそれはArgent snowのペンライトですか?と客に聞いたので、サイリュームを配っていたのはスタッフでなく有志の可能性大。

で、3階から5階に移動し、握手会。CDの即売所の近くに列ができたのでそこに並んだが、その列は即売所を経由し握手の会場に入る列でなく、即売所で購入した後にもらえる整理券を持った人が並ぶ場所だった。慌ててCDを買うが、並び直すのはたいして問題でない。いちばん問題なのは、CDだけのとDVDつきCDの両方を売っているというアピールがないことだ。CDだけのほうを買ってしまったあとに、別の客の買い物を見てDVDつきも売られているということを初めて知ったが、後の祭り。で、握手は結構低速になりかけたが、結局流された。まだ各人のことをよく知らず、お疲れさまとか、先日初めて見たとかしか言えなかったが、初心者は下手に知ったかぶりするより、初心者であることを素直に言った方が、当人らにとってもうれしいはずだ。

で、退出後は同じフロアの別の場所に衣装が展示されているのを見て、携帯で撮ってみようとすると撮禁だと注意される。どこにもそんな注意書きがないのに、後味が悪い。男2人でこれ以上ジョイポリスにいる気にもなれず、そそくさと退出する。そのあとは隣の建物でやっとのことで休憩できる場所にありつき、いろいろ話したのち、歩いて東京駅行きのバスに乗車し、解散。先日ぎろっぽんでもらったチラシを見ながら、メンバの顔と名前を覚えようとしてみる。