こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

レス

トラックバック元(id:RNYAOO:20051205)にレスします。
先にこの方より意味不明なコメントをいただいてますが、内容がこれに集約されると判断し、消します。

上記イベントへのPerfumeの出演情報がWebに見つからなかった件、

視野が狭すぎ。オフィシャルにはとっくにUPされてます。
まぁLIVEの所じゃなくてEVENTの所だけどねー。

ええ、なので「なかった」と決めつけず、「情報が見あたらなかった」と書いとります。
本当に載っていなかったとしても、自分が十分見てなかっただけとしても、どっちでも間違いじゃないわけです。また、当該Webが見にくいことの裏返しでもあります。
もしおいらが本当に目が見えん人だったら(いや、そうでなくても、というのは置いといて)ずいぶん失礼な書き方。
RSSみたいな仕組みが世の中に登場している一方、こういうユーザフレンドリーでない情報の出し方はどうよ、っという個人の雑感です。何か素晴らしい解でもお持ちなんでしょうかね。最新情報1つを得るのに30秒オーダーの時間がかかるようなしくみをどう捉えるかっちゅう問題。

まぁ、イベントのWeb(Gril's BOXのほう)を見なかったことが最大の失敗だというのは認めます。

Perfumeの出番の際に強引な移動をした客の件、

対バン形式なんだから自分の推し以外も最前に粘着しようとする奴らのがおかしいだろ。
単独ライブはPerfumeしか出ないから初めから前に居ますけど。

どんな状況だろうと、危険な移動は問題。
もっとも、自分の推しのとき以外にどこにいようと当人の勝手。最前に行ける保証がどこにある?理想はおっしゃる通りだがね。ぱふゅヲタはきちんと譲るいい人ばかりだったとしても、他の人のヲタがそうとは限らない。

単独ライブはPerfumeしか出ないから初めから前に居ますけど。

ごもっともです。