こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2011-04-01から1日間の記事一覧

千葉から茨城へ放送…情報格差是正へ

この合併に伴い、原則県域単位での放送が認められている当該エリア内の民間放送局には、すべて東日本県全域での放送が認められることとなった。実際の放送エリア拡大は、各民放の免許申請を伴うが、総務省では申請後24時間以内に免許を交付するとしている。…

風評被害抑止なるか

福島県内の原子力発電所による放射能汚染で、旧福島県や旧茨城県などを産地とする一部の農作物が軒並み出荷停止となったが、一方で出荷停止対象となっていない食品を、「福島県産」や「茨城県産」の表示があることを名目に、店頭から撤去するスーパーや生協…

東日本県、発足

東北地方と関東甲信越地方の1都15県が本日合併し、東日本県が発足した。先月11日に発生した東日本大震災などの被災者支援と、復興を円滑に行うため、各都県の思惑が一致し、わずか半月で地方自治法上の手続きが進み、昨日官報での告示に至った。旧都県の枠組…