こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2006-01-01から1日間の記事一覧

日記

ちょっと風邪気味な中、料理とか酒を飲む。かくし芸大会の、ぁゃゃとW(ダブルユー)の箇所も見る。それぞれ、他の共演者より出番が少なめだったが、あんな過密スケジュールの中、よくやったと思う。特にWがやったたいまつのジャグリングは、トーシロが普通…

2006年抱負

結婚したい、などという、自分の努力だけではどうにもならないことは挙げないでおきます。 結局、平凡なことになるわけですが、そういうことこそ今日決意する意義があると思います。 収納上手になる 部屋を広くしたい。本棚をもっと置いたり、小物をうまく壁…

2005年総括

10大ニュースとか重大ニュースみたいなものを考えてましたが、順位をつけがたいので、あまり順序をを考えずに内容重視で。 資格取得 ずっと目標にしてきた第1級陸上無線技術士を取得。それを弾みに他の電気通信系の資格も次々取得。今の勤務先ではそれほど人…

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。 このブログを正式開設してから1周年になりました。約45000アクセスありました。 また、Webサイトそのものは13年目に突入します。 2年目もよろしくお願いいたします。