こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2005-02-08から1日間の記事一覧

平成17年度無線従事者国家試験案内発表

1陸技と2陸技の解答発表の翌日、2月2日に発表されてました。なんと、6月の特殊無線技士の試験はすべて土日!みなさん、チャンスです。(1陸特は26日日曜、ほかは25日土曜) 25日にぁゃゃのために神戸に行けない方は、何か受験してみましょう。小生的には余力…

日記

勤務先では自分の部門内の資産の実査が近いうちにあり、旗振り役として数百あるブツをだれにどう実査させるか作戦を考えるのだが、よくよく調べると資産は特定の人に偏りがあり、そういう人とか(もしくは近い人)を担当者として選任するようにと各課長職に…

XEBEC ONLINE

はっちんこと八反安未果さんがゲスト出演。賛否両論あるであろうあのジャケ写であるが、MCの徳光正行氏、またとない肉体美である、という趣旨の落ち着いたコメント。はっちん憧れの歌手として、LeAnn Rimesの曲紹介。ファンでも知らない人が多かっただろう。…

なっち復帰に際し

所属事務所の発表内容。 http://www.helloproject.com/news/050207-1.htmlスポニチの記事。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/02/08/01.htmlここではメディアの代表としてスポニチを挙げるけど、UFA自社の発表より新聞のほうが詳しくてど…