こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

日記

テレビの調子が悪いので修理の手配。日取りがあすに決まる。
後輩の某氏からきのう来たメールで、きょうはラジオライフの東京ペディションの日だったことを思い出し、現場に出かける。秋葉原ダイビルの2階、フリーマーケットが事実上壊滅した会場はどこか寂しい。FMコウモリのベリカード、いつもはすぐなくなるのだが、今回は余っていた。ちなみに時刻としてはだいたい皆勤者の表彰式のあたり。受信してるリグを見せ時刻を書いてもらい発行。記入されたSINPOは決めつけたように5が5つだ。7N4RAF/1はJJ1YQF/1のCQに応答し交信。先方のOPはてるみさんというゲスト?のナオンの方で、あの関口氏が立ち会い。先方のQSLを即受け取り、当方のQSLは年賀状か何かで出す旨関口氏に伝える。そういえば交信中は小森まなみさんがトークショウをしていた。前回移動運用をしたとき(id:shocknin:20050505#p1)は松たか子さんが後ろにいたな。小生は芸能人のいるところでQSOをするのが芸風か?

あとは、いろいろ秋葉原で買い物をし、帰宅。