こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

吉川友2016年10月台湾遠征 0日目 エバー航空で飛ぶ BR129

またまた、きっかこと吉川友さんが台北でライブに出演しました。
現場があるのは2016年10月1日と2日。
その前泊のため、9月30日に台湾に向かいます。

この記事は、別件で先日台北桃園(TPE)から大阪関西(KIX)に飛んだ航空券の「復路」になります

往路フライト:BR180 2016年9月25日 TPE 17:30発→KIX 21:10着
復路フライト:BR129 2016年9月30日 KIX 18:30発→TPE 20:30着
運賃+燃油:NT$8,330
税金、手数料、料金:NT$1,426
計:NT$9,756
運賃タイプ:往復ともECO Special
予約クラス:往復ともQ

「往路」の記事はこちら
shocknin.hateblo.jp

KIXに到着。
KIX第1ターミナルでチェックインする前に、「関空展望ホール」に行ってきました。
グッズ売場にV Airのコーナーがありました。
いくつか買い物しました。
スタッフさんのV Airへの愛を感じました。
(結局再開できませんでしたが…)
f:id:shocknin:20160930152935j:plain

筆者のV Air搭乗記はこちら
shocknin.hateblo.jp

そして第1ターミナルに移動。
16時にチェックインに並び、数分後には搭乗券を手にしていました。
f:id:shocknin:20180924200525j:plain
f:id:shocknin:20180924171007j:plain

16:25には、ANAラウンジへ向かい、腹ごしらえ。
f:id:shocknin:20160930162944j:plain

ラウンジのお客さんは10人もいませんでした。
朝から台北に向かうときのJALのラウンジがいつも混雑しているのと対照的です。
f:id:shocknin:20160930173903j:plain

搭乗。飛行機の機種や座席の仕様は「往路」と同じで、特筆すべき点はありません。
定刻の出発時刻から40分ほどたってから、機内食がやってきました。
f:id:shocknin:20160930191201j:plain
f:id:shocknin:20160930191405j:plain

定刻よりも30分ほど早く、20時過ぎにTPEに到着。
20:18ごろに入国し、それから3分後には税関もクリア。
f:id:shocknin:20160930202405j:plain

そしていつもの國光客運のバスで台北市内に向かい、台湾遠征の定宿へ。
つづけ。