こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

2016年9月 麺のお店を開拓

台北で開拓したグルメについて紹介します。
ヌードルのお店です。

店名:郭董麻辣牛肉麵 (Guo Dong Mala Beef Noodle Restaurant)
※看板には英語表記は見当たりませんでした。
住所:台灣台北市大安區和平東路二段118巷59號 (No. 59, Lane 118, Section 2, Heping East Road, Da’an District, Taipei City, Taiwan 106)
最寄り駅:MRT 科技大樓(コージーダーロー)站 (Technology Building Station)
goo.gl

注文するには以下のような伝票を書きます。
しかし、品名を見ても何ものか想像がつきません。
f:id:shocknin:20160924194507j:plain

榨菜肉絲 NT$65:細いお肉が入った麺であろうと推定。「加大」(大盛)の追加料金は無料だそう。
麻辣豆腐 NT$20:まぁ、辛そうな豆腐でしょうね。

そして現物は以下の通りです。
f:id:shocknin:20160924193514j:plain

どれも、思ったよりあっさりしていました。
榨菜肉絲のスープは薄めだったと思います。

でもなぁ…
ジャージャー麺が食べたいよ!
ということで、翌日再訪!

f:id:shocknin:20160925115808j:plain

醡醬麵 NT$70:これがジャージャー麺と推定!「加大」にしましたよ。
滷豆腐 NT$10:塩味の豆腐でしょうね。

そして現物は以下の通りです。
f:id:shocknin:20160925114130j:plain

スープがついてきました。
f:id:shocknin:20160925114334j:plain

結論、「醡醬麵」がジャージャー麺でした。
野菜が多く、思ったよりあっさりしていました。
あまり胃がもたれないと思います。

まったりするタイプのお店ではありませんが、うまく時間を作ってさくっと訪れてみるといいと思います。