こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

吉川友2015年7月台北遠征 2日目

さて、台北2日目の朝を迎えます。

宿に朝食はありません。何も食べずに出かけます。

 

朝の10時の、とある地下街。中華圏の街が動きだすのはたいがい11時なので、まだまだ暗いのですね。

 

 

「老蔡水煎包」で、小籠包のようなものをいただきます。あつあつ。これが朝食。

 

現場の最寄り駅の公館(Gongguan)に着いてから、コンビニのイートインスペースで昼食。

台湾に来たら、Mr. Brownのコーヒーをほぼ必ずいただくのです。

開場まで30分強しかありませんでしたが、なんとか戦えそう。

 

現場には、台湾と香港向けにアップフロントワークスの商品を販売しているForward Music(中国語名「豐華唱片」)というレコード会社から、きっかの単独ライブを祝してスタンド花が出ていました。

 

STARMARIEにもお花が出ていましたよ。

 

現場近くに自販機があったので、Bonaquaを買って水分補給。香港のより太め。「水森活」という中国語名がついてます。日本でいうところの「い・ろ・は・す」です。

 

13時からの吉川友単独ライブは、STARMARIEをゲストに、16時からのSTARMARIE単独ライブは、きっかをゲストに迎えるという、相互乗り入れ態勢。どちらも、5人まとまって、筆者のスマートフォンに仕込んだ電子チケットで入場。

 

きっか単独ライブは、何よりも本人の喜びに満ちあふれた雰囲気が、世界各地から訪れたオーディエンスを酔わせてくれました。花が咲いたようです。

STARMARIEとコラボしてモーニング娘。の「LOVEマシーン」を歌唱。

終演し、物販の握手会とお見送りがあり、16時ちょっと前に会場を出たと記憶しています。

 

台湾と日本の友フレで記念撮影!

 

コンビニで一服し、


 

そして、STARMARIEの単独ライブ。

対バンライブでは何度かお目にかかったグループですが、ほとんどトークをせずに、歌と重厚な衣装の着こなしに、吸い込まれましたね。

 

2日間のライブ参戦、4回まわしのうち、対バンライブ1ステージを欠席しましたが、単独ライブを楽しむことができて、結果的には大満足しました。

 

さて、終演後は、ひとりで西門町に移動し、個人的な買い物。それからさらに移動し、昨晩とは別の友フレのグループと合流し、打ち上げです。

 

鼎泰豐(Din Tai Fung)の、台北101店。

たくさんの客が待っていましたが、待って入店。

高級店の部類だと思いますが、さすがの味でございました。お店の雰囲気も含めて、酔えました。

 

というわけで、充実した1日が終わりました。皆様おつかれ!