読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

吉川友2015年7月台北遠征 1日目打ち上げ

満足のうちに、きっか初の台湾ライブの1日が終わりました。

日本で顔見知りのきっかファン(友フレ)のグループと、打ち上げに出かけます。

途中、そのグループの宿へのチェックイン(筆者が泊まる宿とは別)についていき、MRTで劍潭(Jiantan)駅で移動し、士林夜市へ。

 

以下、3店舗を梯子しました。

 

「曾記大排檔」

foursquare.com

ビルの地下のフードコートのような場所にあります。

 

「豪大塊牛排」

上述の「曾記大排檔」と同じフロアにあります。

お店の名前の通りで、お手頃な価格でビーフステーキをキメました。

 

「旺角芒果冰鋪」

foursquare.com

きっかが前日あたりに行ったっぽいお店を、同行者の知恵で、運よく発見してしまいました!

何人かで大きいのをシェア。アイスクリームも乗っており、冷たさも甘酸っぱさも絶品。

 

台湾渡航が初めての面子も、20年ぶりという面子も、4年ぶりの筆者も、特別な空間、特別な時間を堪能したのでした。

 

明日の現場も楽しもう!

 

なお、今回の旅以外も含めた、台北のグルメメモを、以下にまとめています。

shocknin.hateblo.jp