読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

吉川友2015年7月台北遠征 1日目夜公演

Live 地域 社会雑記

2015年7月の「きっか」こと吉川友さんの初の台北遠征に参戦。出発当日の7月4日です。
2回まわしの昼公演を終えた現場前に到着し、夜公演に入場します。

先の記事

shocknin.hateblo.jp

に記したとおり、自分で確保したスマートフォンのチケットを係員に提示。ところでQRコードを読まれた記憶がない。いや、「人の目」で読まれたことは確かだ。

るーびーが2本セットだと安いから買ったということで購入したという某氏の提供で、ごちそうさま!

f:id:shocknin:20150704165036j:plain

酒の飲めるきっか現場が少ないから、だけなわけではなく、おそらく瓶ビールならではの優しい感触で、いい意味で酔えるんでしょうね。
いやいやいや、ライブはこれから!
対バン形式で、我らがきっかのほか、何組かのアイドルを楽しませていただきました。

吉川友・セットリスト】

ミキティこと藤本美貴先輩の「ロマンティック 浮かれモード」のカバーは、ほぼ海外公演ならではの趣向。大の大人たちがひれ伏した!

フルで歌うと17分以上の「花」はさすがにフルとはいかないが、ここで聴けて満足!

吉川友の色といえば基本的に黄色ですが、今回は台湾らしい色をした特製Tシャツが発売。この赤は、台湾の国旗において、「民族主義と同時に革命に身を捧げた人々の血と友愛」のシンボルカラーなのだそうです。

【参考】

中華民国の国旗 - Wikipedia

f:id:shocknin:20150704194023j:plain

青や緑ですと、それぞれ某政党や某政党を思わせる色だったりしますから、「吉川友」の台湾上陸記念にはこの「友愛」の赤がベストですよね!

きっか目当てで集った現地出身者にとっても、念願が叶った現場なのでした。

f:id:shocknin:20150704200252j:plain

明日も楽しみです。
つづけ