読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

FUKAIPRODUCE羽衣 第17回公演 『女装、男装、冬支度』

Live

FUKAIPRODUCE羽衣は、ミュージカル的要素の大きい演劇をやる集団。自称「妙ージカル」と聞いた気が。

上演時間は、2時間。 何組もの男と女、そして女と男の物語が、かわりばんこに綴られる。うん、恋がステキな季節ですね。 振付、立ち回り、しみじみした音楽(歌がうますぎないこと、これイイ感じに重要)、どれをとっても、他には類を見ない、少しあたたかい斬新さ。

前作同様、浅川千絵と、ゴールド☆ユスリッチ(散歩道楽)が、またまたカップル役。以前浅川さんがまったく関係ない舞台(モーニング娘。主演の「ステイシーズ」)を客として観に行って、ステージ上に見たユスさんと、まさかの共演をして、それが今回も続いて。こういう偶然の素敵なエピソードも、「妙ージカル」を、そうたらしめているのかも。

あと、女性は男装しても、やっぱし女性の美しさが見え隠れしますね。