読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

屋根の上のヴァイオリン弾き

Live

先日日生劇場で結構いい座席で観たわけだけど、今回、ここ刈谷市総合文化センターでは、2階最後列より。

先日日生劇場で飲み込みきれなかった点を理解しに行った感じ。物語の序盤、ユダヤ民族に関する解説あれこれを反芻したり。市村正親さん演じるテヴィエの序盤の台詞、微妙に名古屋弁が入ってて、笑えました。地方公演のお楽しみです。そして、マジーこと真島茂樹さん中心にした、緻密で軽やかなダンスシーンを味わったり。

チャヴァを演じたきっかこと吉川友さんは、安定してました。いろんなこと、この役、そして、役を身につけるために、身につけたことによって、自分のものになったスキル。人間の人気とか地位は、いつまでもつかわからない。でも、スキルは、それなりに維持する努力を怠らなければ、逃げていかないと思うのです。演技をするきっかには、歌手としてのきっかとは別の底力があります。ステップアップに期待したいです。

この会場、きれいでイイ感じです。
スタンド花は、我々友フレ、そして、レギュラー番組をやってるSFさんから。写真はこちら→ http://shocknin.tumblr.com/image/47457811342

前日が刈谷の初日で、今日が千穐楽。ダブルカーテンコール。