こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

ひと見坂

役者の江幡朋子さんが発信するpodcast番組に、参加させていただきました。

ひと見坂二十七丁目〜ひと見知り合コン〜: ひと見坂

「合コン」という体で、11人くらいの人が自らのひと見知りエピソードを語り合ったり、フォローやツッコミを入れたりの内容です。

先日収録に行ってきたわけですが、収録に参加しないことになっていたAD笠原さんも2次会で合流して、確か計3時間くらいの会合になりましたが、番組のほうはテンポよく編集されており、あっという間の1時間番組に仕上がっております。実に仕上げが速いです。

女性参加者には、江幡さんと今度舞台で共演する役者の方々も。まぁしぃこと大谷雅恵と何度も共演した、まつげ先生こと中村まい。初めてお目にかける中村真沙海。そしてこのブログに何度も名前を書いてる気がする神岡磨奈。この3名のファンの方々も要チェック、というか、もうすでにお聞きでしょうが…。

自分もそうなんですが、ひと見知りな人間って自信を失ったり、蔑んで見られてるんじゃないかって悩みがち。でも、今回この番組に参加して、考えがいくらか変わりました。ひと見知りといっても、一括りにはできない。多種多様、ダイバシティ。特に役者陣は、役になりきればどんな人間にだってなるし、それは人に優しくて愚直だってこと。自分も相手に合わせた接し方をしないと、と再認識した次第。

固い話になってしまいましたが、この「二十七丁目」だけでなく、それ以降の回(以前のは一部しか聞いてない)も聞きどころ笑いどころ満載でございます。ひと見知り人間の底力を気軽に感じてください。