読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

『きっかと夏休み!』第5回『夏空“花火”が夜空に浮かんだあとは、是非デザートで〆たいと思ふ。』

昨日から行われている全8回の吉川友映画DVD発売記念イベントの本日1回目公演(昨日から数えると5回目公演)に参戦。「夏休み」ロケでは、かき氷を作って食べておりました。

昨日も触れた8月発売の写真集ロケの話題、自分の写真集を撮影する前に諸先輩のものを見たそうで、見事と思ったのは高橋(多分愛)さん、負けたくない的なことを思ったのは真野ちゃんだったとのこと。それぞれ、見たことがある的な反応がお客さんからありまして、きっかはすかさず「浮気者!」とお叱り。続けて、きっかが「浮気者で」というと、客は「いこうー!」と、真野ちゃんの曲にちなんだ反応。客の順応力どんだけー。

映画撮影の話題としては、車から降ろされる場所(赤羽橋)での夜間撮影エピソード。スタッフらは離れた場所にいたので、ひとりで踊るのが恥ずかしかったとのこと。映画の中でお母さんに電話をした携帯はマネージャのもので、撮影中にユニバーサルミュージックの人がわざとかけてきたりしたとか。

あと、映画に関係ない話として、地元の駄菓子屋のくじかなんかでモーニング娘。のカードが当たるのがあって、当たると嬉しかったのは辻ちゃん。当たりすぎたのは保田さんで、しかも同じポーズのばかりだったとのこと。

なお、開演前に、前方の空席を埋めるべく後方の客をFKD氏が移動させたのですが、空席と思われた席のひとつの主が多分お手洗いから戻ってきて、自分の席がないハプニング。その方は抗議せず後方の空席に着席されたのでした。きっかの現場では、席番が決まっているからといって安心してはいけないようです。荷物等で場所取りをしたほうが無難でしょう。