こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

KABUKI-MON本公演 バラエティーshowシリーズvol.2『ばらえ邸』

本日ソワレと明日の千穐楽と、まとめて書きます。

振付師のみつばちまき先生一門による、早い話ダンス、その他各パフォーマーユニークな動きをフィーチャーした演劇。前作は小さなお話がいくつも集まっていたかのような感じでしたが、今作はそのように見せておいて、実は純粋に1つのお話でしたという感じです。
ストーリーも前作より立ってた感じがしましたが、やっぱりダンスと、その素養に裏打ちされたコミカルさが、期待を裏切りませんでした。いわゆる「役者との面会」は、自分の客席にほぼそのまま座ったまま執り行われ、それも含めて2時間弱。

千穐楽を終えて思ったことは、前日あまり意識しなかったまぁしぃこと大谷雅恵と、ARAさんのダンスシーンが印象的だったことですね。まぁしぃからそれは「ラブシーン」と聞いたのですが、納得の見せ場でしたね。

ちなみに持っていたチケットはB列でしたが、そのB列がまさかの最前でした。