読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

『きっかと夏休み!』第2回『川遊び(前半戦:オタマジャクシを救え!)』

吉川友のDVD発売記念イベントの2公演目。当選権利を譲渡不可な公演であるがゆえ、自ずと空席が生じるわけですが、適度に係員(というか、仕切り役のFKD氏)の判断で、座席をつめさせていました。この回は、文句なしの最前列で、きっかとかなり近距離になれました。たまにはこんな席も当たるものなんですね。

この回については、映画の話については記憶がないです。が、8月にリリースされる写真集撮影の話について語っていました。写真集のロケ先の沖縄の海は「エナメルドグリーン」だったそうです。ほか、おもしろい日本語として、確か回替わりの「夏休み」の映像がらみだったと思いますが、とうもろこしのことを「とうもころし」と呼んでいました。その「夏休み」の映像の清流ににオタマジャクシがいましたが、吉川家でも飼っていたそうで、「すぐに足が生えて逃げ出した」そうです。現実世界での夏休みの宿題は、すぐに片付ける子だったそうですが、自由研究に苦労したそうで、もやしを育てたのに腐らせたことがあるとか。

終演後のお見送りの握手会では、朝顔に願をかけてほしいとのことだったので、きっか共々しぶとく育てと語りかけておきました。