こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

『きっかと夏休み!』第1回『出発進行!〜お買いもの!〜トウモロコロシのライセンス!』

吉川友の主演映画「きっかけはYOU!」のDVD発売記念イベント。先着順というシステムはどうよと思ったりしましたが、異なる3種類を購入し、全8回中3回参加できれば、個人的には満足なので、素直に行けるものに参戦。

育てている朝顔と一緒に出演。「夏休みを1日だけもらえた」という体でお出かけロケした映像が流され、それが全8章で完結する構成になっており、各回ごとに1章だけ上映されるシステム。ただ、その内容をここに書いても個人的にはあんまり意味がない気がします。これは映画のDVDイベントなので、やはり撮影秘話が聞きどころ。ということで、3回分の内容をごっちゃに書く可能性がありますが、ご了承ください。

司会は、赤羽橋界隈の方々のイベントの司会ではすっかりおなじみの、さわやか五郎。ブーイングでお迎えするのがお約束。

今回の名言は、「あたし茨の道を歩いてきてますよ、だって茨城の道を歩いてますから!」とのことでしたが、ハロプロエッグという名の研修生時代、今後の処遇などを何度も不安に思ったことでしょう。正味40分のイベントのあと、お見送りの形で握手会あり。まさに、茨の道だったねと、フォローする趣旨の声をかけました。定員80名で、筆者に整理番号もそのあたり。81番以上の整理番号のお客さんは、一時的に最後方壁際の席に着席し、そのあと普通の座席に着席する流れでした。握手は、前方下手の客から進む流れで、筆者はほぼ最後に握手しました。