こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

DJ DINNER SHOW -聞きながら呑むの会-

阿佐ヶ谷ロフトAでてっぺんを迎え、朝までのDJイベント。まずは、DJ ARAKIがお皿を回しました。ステージにはまぁしぃ、元ミドリの岩見のとっつぁんこと岩見継吾、元BEAT CRUSADERSのケイタイモ、そして椎名編集局長が着席。この面子でトーク。岩見氏は今の奥さんをナンパしたとのこと。やってみるもんですね。まぁしぃは、筆者を見てか見ぬかは知りませんが、筆者が飲んでた青島啤酒をリクエスト。なにげにうれしい。5か月前にHKGのCXのラウンジで初めて飲んだわけだったりしますが。ちなみ筆者は食事として、マグロック丼がもうなかったため、しゃけいくら丼を注文。
ARAKIに続くDJの順番はおそらくケイタイモ、椎名局長。ケイタイモさんは、なにげに筆者がわかる曲ばっかしプレイしたのですが、まぁしぃにはわからないらしい…。なぜだ…?ちなみに、名古屋テレビメ〜テレじゃなかった時代)でよく洋楽を流してた時代が思い出されたりします。矢野顕子をリスペクトしてるのに、先方からは髪型のことしか言われなかったという逸話も。椎名氏は、新宿LOFTでライブを行ったTHE ROOSTERZを紹介し、小生はいたく感動。しかし持ち合わせがなく、円盤が買えず。BOØWYもいいなぁー。来週結婚すると、電撃発表。荒木さんがはじめてもらったサインは、布袋さんのだとのこと。続いてCOMPLEXの曲もプレイされましたが、「吉川(晃司)さん」と椎名さんが言うたびに、なぜか周囲の目が小生に…なぜだ?(汗)
その次のDJがおそらくまぁしぃでしたが、なんと円盤を持ってきてないらしい。秘密兵器があるとか。それは、iPhone。もう、つなぐというレベルの問題じゃないです。各DJ陣が音楽への愛情を惜しみなく語るのがいいんです。そして、まぁしぃは最後まで愛情を捧げてくれました。カラオケ(タイトー)で、「時の流れに身をまかせ」を歌唱。横内さんも再登場してたり、青島啤酒がお気に入りだったり、楽しい空間でした。そうか、会社員じゃなくなったから、国保に加入したんですね…。順序が前後するかもしれませんが、横内さんの選曲もツボ。五輪真弓の恋人よを彼女は着うたで再生。我が家にはお皿があったわけだが…。
岩見のとっつあんは、とにかくノリノリ。KANがお好きとのことで、同僚の荒木さんとなごやか談義。
そして、DJ ARAKIのDJタイム、濃かったです。曲作りにおけるサンプリンクやら、マッシュアップに関する実例紹介は大いに勉強になりました。“We Are the World”の最新バージョンもプレイ。日本でいえば、「愛は勝つ」プロジェクト。
そして29時というか5時ごろ、終演。まぁしぃが選曲した「ガーデンズ」の音源をどこからか入手したいもんです。普段のライブと逆に、メロン記念日をいい意味で振り返ることができた感じもしました。やまとも氏ともお話しし、撤収。