読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

大谷雅恵の引越し祝い

前所属先時代からの家賃の高い住まいから、都心から多少距離があるけど安めの住まいに引っ越した記念で開催。
開演前に、早速おなじみ「マグロック丼」そしてペットの名前にちなんだ「ポポ」を注文。前者は「漁港」(バンドの)のマグロらしく秀逸。そして、すがすがしく開演を迎える。
まぁしぃこと大谷雅恵、DJ ARAKIこと荒木さん、そしてRooftop編集局長の椎名宗之さんで、まぁしぃの引っ越しトーク開始。前所属先では、住む部屋は2階以上と決められていた(いる?)とのこと。セキュリティを突き詰めるとこうなるんでしょうね。現在はそんなこと関係なく、1階にしたそうで。7月の舞台「ばらえ邸」の告知あり。
そして開演1時間が経過した20時ごろ、横内亜弓が登場。メロン記念日凱旋ライブツアーの「室蘭大谷」を着用し、トーク開始。メロンでないダイブでダイブしたときのあーだこーだ話が楽しかったです。
そして、チャリティオークション開始。各ゲストごとにバラバラに開催されたと記憶していますが、筆者は、荒木氏の円盤3枚を約4000円で落札し、サインをいただけました。来た甲斐があった!さすがに、まぁしぃのギターは高くて落札できず。どっかで見たようなお方と横内氏が白熱バトルしてたのも、このオークションコーナーだっただろうか…。
そして、21時台のゲストは、エハラマサヒロ。家賃が払えなくなったり、それから今の奥さんに助けられたりのエピソードを披露。そして、いろんな歌の自作映像を上映。YouTubeでも見れて、YouTubeをきっかけにオファーが来ることもあるそうで。自分を発信することは大事ですね。ご多忙らしく、出番終了後すぐに撤収されました。
そして、元ミドリのハジメタルが登場。いちばん早く会場入りそうなのに、いちばん待たされた形になります。ミドリとメロン記念日としてのエピソードを話し、それから、ハジメタルによるキーボード演奏で、まぁしぃが“ENDLESS LOVE”を歌唱。イイねこういうライブ!
そして、23時半ごろにお開きとなったのでした。横内氏と初めてお話をし、氏の地元のこととか、とある共通の知人の話題に…。