読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

吉川友「きっかけはYOU!」デビューイベント(玉音堂編)

ここでは、吉川友が玉音堂の「1日店長」として、握手会兼お渡し会。並びの列はJR側出口とは反対方向、東側に延びる形で、最後尾は一時地上から出ました。4枚購入し、ループしたと記憶してますが、玉音堂はこの地方では名門のお店であることなどを話して、その重さをかみしめてもらえたのかなと思っています。最後のループで、「また名古屋に来てください、上京してるけどさ。」と言ったら、「こらこら」とツッコミしてくれて、楽しかったです。4月の着うた購入者対象の「ファンミーティング」で「上京」という言葉を使ったら「かっこいい」と言われたので、調子に乗ってしまった形なわけですが。

客の列が途絶えたとき、吉川「店長」が1回店頭に立ち、自ら呼びかけ。そのあと、2, 3人がお買い上げして、そして断続的にお買い上げがあって…という、まったりした感じ。最後、店頭に掲示されていた自分のポスターにサインし、イベント終了のあいさつ。「きっか推しでお願いします。」としめました。はい、きっか推しで行きますよ。

名古屋まで行きながら、地元時代の人脈にはほとんど触れなかった2日間ですが、懐かしさと新しさが同居したなんともいえない時間でした。