こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

吉川友「きっかけはYOU!」デビューイベント(タワレコ名古屋パルコ編)

先日予約イベントが行われた千種のイオンで、CDの引き取り。ちょうど、ここに入居しているタワレコが月末あたりに閉店だそうです。そして同じく閉店が迫ったテナントの飲食店で腹ごしらえをし、若宮大通を歩いて、次なるイベントの会場へ移動。

そのイベントは、サイン会。先日突然出演したラジオ番組の話をしたり、そして、先ほどの映画館でのレンコンの話について、こっち(正確には西尾張ですけど)の特産物だよと念を押しておきました。彼女的にも、レンコンの勉強になったようです。先方は、筆者の着用していたジャージに注目。バスケのマークが入ってますねと。なるほど。筆者はあまり用途を考えずに買ったのですけど、そこは、バスケをやってきた彼女ならではの目のつけどころ。自分的にはマラソン用に買ったと補足したのですが、人のことをよく見てる人だと感心しました。サインの書き方ですが、「エレガントに」と言ったら、考え込んでしまったので、「好きなように」と言い直し、CDジャケットにサインをいただきました。計4枚だったはずです。あくまでサイン会であり、握手はなし。

そして、この日の任務は終了。連れとも別れ、宿に入ったのでした。