読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

吉川友「“生”出演主演映画『きっかけはYOU!』上映&スペシャル・ミニ・ライブ

要旨は初日の4/29付けで書いていますが、今日は吉川友の19歳の誕生日。満席。ファン主導の生誕祭が執り行われました。ハロプロの伝統だと、イメージカラーのサイリュームを点灯することになりますが、今回はそうはいきません。すでに映画のチケット代に黄色いサイリュームとランダム生写真が含まれているからです。そこで生誕祭実行委員会は、ピンクのサイリュームを用意し、公式の黄色と併用、という方向を定めたようです。黄色いサイリュームは映画中のライブで点灯しますが、映画終了後のライブでの新曲開始で、そのピンクサイリュームが点灯になり、その新曲終了で、造花のチューリップを掲げるという流れ。

そしてユニバーサルミュージックのりっちゃん氏がステージに上がり、「ハッピーバースデイ」の歌を歌い出すきっかけを発し、オーディエンス一同合唱。きっかの写真入りケーキが用意されたところ「芸能人みたい!」という、ツッコミどころ満載のコメントを発してくれました。

本来なら18歳でCDデビューはずが、震災の影響でそのCDが出ぬうちに19歳。でも、この映画はおそらく当初の予定通りに上映されています。映画でも「18歳のデビューはぎりぎり」という台詞がありますが、本人の魅力次第だと思います。19歳でも、応援する気持ちに変わりはありません。