こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

第27回やさしい地球の会present's Hand to Hand〜Creat of Asia〜

イオン柏店でのイベント。レコードレーベル「たまごカンパニー」が集合。柏駅から大雨の中歩いて到着したら、ちょうどmimikaと幸美AMPのゆきみによる「幸美美佳」の出番。1曲程度聴くことができました。

そして、地元柏出身のとっとが、キーボード弾き語りをしたりカラオケでも歌ったり、ライフワークとしている幼稚園ローラーライブの雰囲気を伝えてくれる明るくてほっこりするライブをやってくれました。

時折、たまごカンパニー代表の幸美AMPの直輝というか礒貝氏が、音響を気にしていました。

次は、幸美AMP。バンドを従えず、2人ですべての音を出してたと思います。フルバンドじゃなくていいんです、こういう場所だからこそ。ゆる〜くも、彼ららしい休日の昼下がりにぴったりなペースでのライブ。

最後に、mimika。ギター1本弾き語りだったり、カラオケで歌ったり。ステージ後方のビジョンが、ほぼ静止画だったものの、無難な写真を映し出してました。幸美AMPの前半では真っ暗でしたが、曲のイキフンに合わせたのだと思うことにしましょう。

終演後は、物販。去年のmimikaの10枚シングルを順に揃えようとしているのですが、今回は順序的に「風船ナミダ」、この曲以外の9曲が作詞作曲ともにmimikaで、この曲に限り作曲がゆきみなのです!ちょうど2人ともいる現場なので、両者のサインをいただきました。

終演後は、柏駅界隈のラーメン店で打ち上げ。