読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Bっくりライブ

昼公演は、いわゆるB-2パターンと呼ばれるセットリストだけど、今回は、スマイレージが出ないかわりに、ハロプロエッグにいくらかステージを任せた特別シフト。1階20列の微妙な席だけど、きっかこと吉川友が何を歌うかが楽しみだし、行かねば。

例年の大阪厚生年金会館もなくなり、その向かいの公園のお祭り感は、地上から地下に降りる階段に集積されてました。地上から地下へ…?

吉川友の「応援サイト」への登録を誘導する什器(サイネージ)も、じっくり観察。この時点では、レコード会社の名前はおろか、CDデビューという言葉は一言も出ず、いわゆるティザー広告という感じでした。この公演で彼女がオープニングアクトで歌ったのは「冬空花火」だったと思いますが、うろ覚えです。夜公演と逆かもしれません。いずれにしろ、今回のハロコンで自分が聞けなかったのは「Candy Pop」でした。

昼夜の間に時間をつぶした場所は、真ん前のマクドナルド。