こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

FUCKIN' X'mas TOUR 2010

フロア内にメロンヲタがいないか探した(去年の同名イベントにはメロンが出演した)けど、ほとんどいませんでした。開演前に物販のカタル店長に、Tシャツを薦めてもらったのですが、あいにく売り切れで、同じデザインの違う色を自分で選んで購入。2000円は安い!

今回貴重な存在だったメロンのヲタモダチの某氏が、いつもお連れさんといる場所が、英雄ケータイの貴重な送受信ポイントであること判明。イー・モバイルWiFiルータはロッカーにしまっちゃったあとだったし…。そっちでも今度実験してみないと。

今回は、ホストであるニューロティカ含めて5組出たはずですが、現場では4組だった記憶がします。

HEY-SMITH/Boobie Trap
名乗った覚えがなく、どっちがどっちかわからず、1バンドとしてしか覚えていない。なので、書くこともない。
PAN
大阪のバンド。大人のロックンロールの薫り。
ニューロティカ
視力を矯正するものをつけずに、前に突っ込みました。人を持ち上げたり、泳ぐ人に蹴られたり…。タオルを落としたけど、すぐにすくい上げた。視力は合わないけど、心の眼でイノウエアツシ46歳ほかメンバを見続けたぜ!彼にタッチするために定位置だったカタルさん寄りの下手から上手に移動すると、空調で気持ちよかったので、次回からは上手寄りに陣取るかも知れません。キョンキョンこと小泉今日子を慕って作ったといわれている「チョイスで会おうぜ」から「飾らないまま」に続く2曲の流れで、ほっこり。おいらがもしあっちゃんだったら、この歌を捧げたい相手は…案外近くにいたのかもしれません。最後は、オーディエンスから発砲!出番が終わり、貴重な存在だったメロンヲタの某氏とハイタッチ!
GELUGUGU
名前だけは有名ですが、生で見るのは初でした。ベーシストが今年限りで脱退だそうですが、当面残ったメンバでやってくそうです。阪神ファン的なスカバンドで、後方に下がった小生はそのスカダンス集団のエッジのあたりにいたような気がします。ジェット風船の協力を要請され、アンコールのところで飛ばしました。おいら、竜党だけど、だからこそこの場所で飛ばす!

イベントのタイトルが、クリスマスを真っ向から否定している感じですが、実態は逆で、クリスマスの日に音楽でみんなの幸せと笑顔を祈る意義深いものでした。今年中には会えないであろう上述のメロンヲタの某氏には、メリークリスマス&ハッピーニューイヤーと言って別れたのですが、今から考えれば「チョイス!」と言っておくべきだったかな。

最後、ここで行われるニューロティカのカウントダウンライブの、会場売りチケットを購入。売場に到達できたのは22時10分。係員に「本当は22時までなんですよね〜」と言われつつ、渋々売ってくれました。