読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

早稲田爆音

11/6と11/7の土日に早稲田大学の学祭に行ってきました。本当の目当てについては別途書きますが、合間にDJイベント「早稲田爆音」を見てきました。

ハロプロ、その他邦楽をネタに踊って騒ぐカオスなイベントでしたが、特に土曜日(11/6)の15時のDJの方が、相当なハロプロエッグヲタで、いろいろ胸のすくようなものを見せてくれました。

CD音源が基本だったようですが、パワーポイントのほかYouTubeから映像が送出されることが多く、プロスレスバーを適当にスライドして「尺合わせ」しまくってました。あの尖閣諸島の衝突動画を流しながら某男性アイドルグループの曲を流すなど、しっかり時事問題もネタにしてたあたりが、最高学府ですね。島谷ひとみの「ペルセウス」では皆が見事に回ってました。木村由姫の“LOVE & JOY”(土曜の次の現場で、美羽がカバーするのを聴いたし!)にも高まりました。なぜか間奏のコールが、太田ゆうき発祥?の「10枚買っても1万円」コール。

俄然自分でも皿を回したくなってしまいました。