こちらは職人、ただいま交信中!

いきていく物語です。

気が向いたときに、思ってることを書いていきます。
相互に「交信」をする場です。コメントおよびトラックバック歓迎です。
主に鉄道と飛行機を利用する旅人です。
2008年にoneworld Sapphire、2016年にStar Alliance Goldのステイタスを取得。これらを有効に活用した空の旅についても発信していきます。
日本国内の無線従事者資格や、関連資格の多くを取得しており、その受験記も蓄積しています。
内容には誤りがないよう努めますが、誤りがないことの保証はいたしかねます。

幸美AMP 5th Anniversary 9th ONE-MAN LIVE 2010〜AMP DREAM 01 "Revenge"〜

幸美AMPは、2007年にザ☆ボン目当てで参戦したライブでの対バンで知ったバンドでしたが、今回初めてワンマンに参戦。今はドラムの直輝とギター&ボーカルのゆきみの2人なのですが、以前のベーシストの方が1曲だけサプライズ的に参加。今日に至るまでにいろんなことがあったかと思いますが、特に今年に入ってからのゆきみの闘病にもかかわらず、様々なリリースだの出来事だのをこなせたほどの、たくましさを見せつけたステージでしたね。ゆきみとmimikaのユニット、幸美美佳は、このステージがバンドを従えて歌う初のステージだったそう。爽やかで親しみやすい感じで、双方の個々の活動にもプラスになることでしょう。ゆきみが衣装替えの間、マタニティ的な格好をしたとっとが登場し、mimikaと一緒に幸美AMPの曲を1曲歌唱。とっととも何かコラボすればおもしろいのかもしれません。ライブは、終盤につれて盛り上がった気がします。癒し系を標榜するバンドですが、ロックな感じの曲のほうが、筆者の好みです。

開演前、終演後、いろいろCDを買いました。物販は幸美AMP本人は登場しませんでしたが、mimika、とっと、そして、声の大きい楓さんも登場。新曲CDを99枚か100枚くらい売り切ったそうで、おめでとうございます。幸美AMP、mimika、とっとの3組が今年立ち上げたレーベル「たまごカンパニー」は、互いが互いのジャーマネ的なことをやってる感じです。

しかし、まぁ、終演後は寒かったです。